2022年の売上人気ベスト9をご紹介

2023年が始まってあっという間に1月が終わりそうです。
遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします!

2022年の1年間で販売した作品の個数を調べ、ベスト9を集計してみました。
主に子供向けの移動ポケットを中心に制作・販売しています。

こちらの作品は私の公式ショップと販売サイトのクリーマで購入することができます。
興味のある作品がありましたら、下のバナーからお気軽に作品ページをご覧いただけると嬉しいです♪

アトリエmegumi
クリーマのギャラリーはこちらからどうぞ!

1位と3位はリバティプリントの生地を使った移動ポケットです。
ミシェルとベッツィで、とても人気のある生地なので、喜んでいただいています♪
私も大好きな生地です(*^-^*)

こちらの2位の移動ポケットは、素材が撥水ナイロンを使用しています。
とにかく「汚れに強い移動ポケット」が作りたくて、いろいろ考えて制作しました。
ナイロンはとても薄くて軽いので
幼稚園や保育園に通う小さなお子様にも使いやすくなっています。

以前、同じ撥水素材のラミネート生地を使って制作しました。
こちらはビニールコーティングされた生地なので
生地が厚く、ウエストベルトを作ることができませんでした。
撥水素材でウエストゴムのベルト付きのものを作りたい!と思って制作した作品です!

7位だけ、移動ポケットではなくて生理用品を入れる「サニタリーポーチ」です。
ぱっと見るとハンカチのように見えるので
ランドセルや学生カバンから取り出した時に目立たなくて助かります。

これを制作したのは、私の娘が小学3年生の時でした。
私の友人の娘さんが5年生で生理が始まったという話を聞いて
我が家も他人ごとではないと思いました。
いつ始まってもいいようにランドセルの中に入れておけばいざという時困りません。

とはいっても、「まあ始まるのは5、6年生くらいかな?」なんて思っていた矢先
4年生になった娘に生理が始まってしまったのです(>_<)
「え?まだ9歳なのに!?」と本当に慌てました。
クラスの中でも身長が高く、私の子供の頃と比べても成長が早いとは感じていました。

でも、サニタリーポーチ用意してあってよかった~(^_^;)
この4種類のサニタリーポーチから一つ選んで使っています。
娘が選んだのは、白地に水色やオレンジのお花のデザインのものです。

当事者になってみて思ったのは、
「派手な色や柄ではないこと」
「スナップボタンやマジックテープなどで音が出ないこと」
「サッとポケットにしまえること」
などが、助かるポイントでした。

4年生だとクラスのお友達もまだ生理が始まっていないので
些細なことが気になってしまいますよね。
クラスに1人か2人くらいかな?なんて娘は言っていました。
私の作品が娘の学校生活で役に立ててよかったです(^O^)


他の作品もぜひご覧いただけると嬉しいです。

インスタグラムでは、「今日はこんな作業してます!」といった発信をしていますのでこちらからどうぞ♪
ぜひフォローもお願いいたします(*^^*)

カテゴリー: ポーチ(作品), 移動ポケット(作品), 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です